ビンゴ38枚目追加!|攻略法はこちら

【ツムツム】ホーンハットミッキーは当たり?ハズレ?評価やスキルの使い方まとめ

ホーンハットミッキー

ツムツムにおける、ホーンハットミッキーの評価とスキルの使い方を掲載しています。ホーンハットミッキーを使ったコインの稼ぎ方や高得点(ハイスコア)の出し方など、ホーンハットミッキーに関する情報を知りたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ホーンハットミッキーの評価

ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーの総合評価

評価のランク
Sランク
ツムツム最強ランキング

ホーンハットミッキーの評価詳細

コイン稼ぎ A
スコア稼ぎ B
ミッション対応 S

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > D で付けています。

ホーンハットミッキーの評価をまとめると…

スキルで出したボム、画面上にあるボムをコウモリ付きの動かせるボムに変えるユニークなスキル!スコアやコインを稼げるタイプのツムではありませんが、ミッション攻略用としてはトップクラスの有用性!SLV1でもいいので絶対持っておきたいツムです。

ホーンハットミッキーのスキル

スキルの流れ

ホーンハットミッキー

▲スキルを発動するとホーンハットミッキーが出現

ホーンハットミッキーのスキル

▲画面上に発生したボムにコウモリが付きます

ホーンハットミッキーのスキル▲ボムは指でスワイプすると動かせ、離すと割れます

スキルの特徴

動かせるボムを出すスキル

ホーンハットミッキーのスキルは、スキルで出した複数のボム、スキル発動時点で画面上にあったボムを、全て動かせるコウモリ付きのボムに変化させます。コウモリ付きボムは指で好きな場所に動かすことができ、指を離した場所で爆発します。コウモリ付きボムは指で動かすまで、ずっとコウモリが付いたまま(いつでも動かせる状態)になります。

コウモリ付きボムは通常のボムよりも、やや広い範囲を消去できます。

SLVが上がるとタップできる数が増加

ホーンハットミッキーのスキルレベルが上がると、ボム生成数が増えます。スキル発動に必要なツムの数は13個で固定です。

SLV ボムの数 発動コスト
1 3個 13個
2 3~4個 13個
3 4個 13個
4 4~5個 13個
5 5個 13個
6 5~6個 13個

スキルレベルごとの性能比較

SLV コイン稼ぎ スコア稼ぎ
1~2 ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
3~4 ★★★☆☆ ★★★☆☆
5~6 ★★★☆☆ ★★★★☆

スキルレベル1~2のホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーはスキルレベル1~2では、スコアもコインも稼ぐことができません。ミッションにはSLV1からじゅうぶん活用できます。

スキルレベル3~4のホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、スキルレベル3~4でも、スコア、コインともにそれほど稼げません。ボムの生成数がふえるので、ミッション対応の幅は広がります。

スキルレベル5~6のホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、スキルレベル5~6でそこそこスコア、コインを稼げるようになります。しかし、元々スコアやコインを稼ぐのに特化したツムではないので、他に得意なツムに任せた方が良いでしょう。ミッションの有用性ではトップクラスです。

ホーンハットミッキーのスキルの使い方/稼ぎ方のコツ

ホーンハットミッキーのスキルの使い方

ホーンハットミッキーは、ミッション特化型のツムです。ボムを自由に動かして割ることができるので、カプセル割り系、色変え系や、特定のオブジェクトに数回スキルやボムを当てるミッションなど、イベントでの特殊なミッションをこなすのに最適です。ホーンハットミッキーを持っているかどうかで、ミッションの難易度が格段に変わります。

ホーンハットミッキーでのスコア稼ぎのコツ

ホーンハットミッキーで高得点を稼ぐには、通常のボムよりも広い消去範囲を活かして、しっかりとツムの詰まっている場所にボムを移動して割りましょう。ツムスコアの高いサブツムがあるなら、そのサブツムが多く詰まっているところを狙うのもいいでしょう。ただし、基本的にはミッション向けツムなので、トップクラスにスコアを稼げるようにはなりません。

ホーンハットミッキーでのコイン稼ぎのコツ

ホーンハットミッキーはスキルマしてもコインを大量に稼げるツムではありません。もっと他の得意なツムに任せた方がいいでしょう。

あえてホーンハットミッキーでコイン稼ぎを行う場合は、スコア稼ぎと同様にツムの詰まった場所を狙って移動させて、ボムを割りましょう。

ホーンハットミッキーのプレイ動画

上の動画はホーンハットミッキー(スキルマ)でスコア1100万点、コイン5000枚稼いでいる動画です。
動画を参考にしてホーンハットミッキーでのスコア稼ぎやコイン稼ぎを行ってみてください。

ホーンハットミッキーのツム情報

ホーンハットミッキーの基本情報

スキル 発生させたボムを自由に動かせるよ!
シリーズ ミッキー&フレンズ
入手方法 プレミアムボックス
ツムスコア レベル1:100
レベル50:982

ホーンハットミッキーの良い点

カプセル割り、色変えミッションに活躍!

ホーンハットミッキーはスキルで発生したボムを使ってピンポイントで狙うことができるため、難しいカプセル割りや色変えミッションを簡単にクリアすることができます。イベントミッション攻略のために、持っておきたいツムです。

ホーンハットミッキーの悪い点

スコアもコインも稼げない

ホーンハットミッキーは完全なミッション向けのツムで、スキルマしてもスコア・コイン共にあまり稼げるようにはなりません。最大ツムスコアも低いので、サブツムとしてもあまり恩恵のないツムとなります。

期間限定ツムなので育てにくい

ホーンハットミッキーは期間限定ツムなので、スキルレベルを上げづらいツムです。しかし、イベントミッション攻略のために持っておくなら、無理してスキルを育てる必要はありません。

ホーンハットミッキーは〇〇のツム

男の子のツム ミッキー&フレンズシリーズ
黒色のツム  赤色のツム
 耳が丸いツム 白い手のツム 
 鼻が黒いツム 口が見えるツム 
帽子をかぶったツム  ツノのあるツム
イニシャルTのツム イニシャルMのツム
ミッキーのツム ボムを出すスキル

ホーンハットミッキーはビンゴやイベントの上記ミッションで活躍できます。

ホーンハットミッキーの適正ミッション

カプセルを○○個割ろう カプセルの色を変えよう

ホーンハットミッキーの適性ミッションは上記のものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です